忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下、友達のLINEのタイムラインからコピペしました。
ここを見てくれてる方は数少ないですが、
もし、見て下さってて、何か発信するツールをお持ちの方がいらっしゃったら、
コピペお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
全文コピーしてご自分のタイムラインに
投稿してもらえませんかm(_ _)m

シェアしていただくよりも拡散が早い上に
広範囲に広がります。
よろしくお願い致します!!

facebookでシェアされる場合も
同様に全文コピペでご投稿ください。

【熊本地震の情報まとめ】
 
◎42ヶ所の施設で無料の充電サービスが提供
 http://mobilelaby.com/blog-entry-free-battery-charging-spot.html

◎公衆電話マップ(熊本市内無料 4月16日 9時43分現在)
 https://www.ntt-west.co.jp/ptd/map/guidemap/118079470_470557900
 
◎熊本市の給水ポイント 4月16日(第7報)19:30現在
 http://www.city.kumamoto.jp/kinkyu/pub/default.aspx?c_id=3
 
 ※熊本市内水道局に直接行けば、ほぼ待たずに一人6Lのお水がもらえるそうです(駐車場有)
 
◎災害に伴う道路情報 http://cyber.pref.kumamoto.jp/bousai/Content/asp/topics/topics_list.asp?PageID=14
 
◎熊本県避難所マップ
 http://crisis.yahoo.co.jp/shelter/list/43/
 
◎Google災害情報 避難所 ルートマップ
 https://www.google.org/publicalerts?hl=ja
 
◎ペット同伴避難受入れ施設~熊本市「竜之介動物病院」
 https://www.facebook.com/akihiko.tokuda
 
◎炊き出し&支援物資集積地点
 https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=z0vaopp-YVgI.ka7mLuXcpem0
 
 益城町役場
 グランメッセ熊本
 熊本県民総合運動公園陸上競技場
 弓削小学校
 長嶺小学校
 月出小学校
 西原小学校
 龍田小学校
 託麻西小学校
 託麻北小学校
 帯山小学校横

◎人工透析をされてる方へ透析可能な医院です(16日7:00現在)
 http://saigai-touseki.net/result/
 
◎熊本市内で緊急時の無料WIFIが利用可能
 http://news.mynavi.jp/articles/2014/05/27/00000japan/ …
 「設定」→「WiFi」開き、SSID→ 00000JAPAN に接続
 
◎NHKニュース、スマホで同時提供中です
 http://www3.nhk.or.jp/news/live/index.html
 
◎ライフライン情報
 http://kumanichi.com/saigai/
 https://www.facebook.com/KUMANICHIs/
 
◎災害対応型給油所一覧
 http://www.zensekiren.or.jp/08syohisya/0807/01/01#kumamoto
 
◎通れた道マップ
 http://www.toyota.co.jp/jpn/auto/passable_route/map/
 
◎災害伝言ダイヤル
https://www.city.kyotango.lg.jp/kcfd/yobou/sonae/sonae.html
 
◎画像の入浴施設が無料開放してる下さってるそうです。
 
====================
 
◎こちらは支援向け情報◎
 
・【熊本地震速報】災害・寄付・ボランティア情報まとめ
http://volunteer-platform.org/emg/jishin20160414/
 
・益城町役場
http://www.town.mashiki.lg.jp/default.aspx?site=1
 
・【熊本城】一口城主制度
 (熊本城復元整備事業の財源に充てられます)
http://www.manyou-kumamoto.jp/event/castle.cfm?id=480
 
・ネットで寄付・提供ができるサイトの情報
https://peraichi.com/landing_pages/view/prayforkumamoto?utm_content=bufferd9ef7&utm_medium=social&utm_source=facebook.com&utm_campaign=buffer
 
・避難所用間仕切りシステムへの寄付金
http://www.shigerubanarchitects.com/works/2016_kumamoto/index.html

拍手[0回]

PR
本日、2015年6月27日。
くう のお母さんの『なるみ』ちゃんが
虹の橋に旅立ちました。14歳。

半年前から、病気と戦いながらがんばってました。
最期まで、とっても強い、かっちょいいお母ちゃんでした。

数日前に『危険な状態』と連絡をもらっていたので、多少の覚悟はしつつも
やっぱりこの時を迎えると
悲しくて淋しくてたまりません。

欲を言えば15歳のお誕生日をお祝いしたかった。
でも、なるちゃんは本当によくがんばったんです。
立派だったんです。

えらかったね、なるちゃん。
がんばったね、なるちゃん。
親孝行したね、なるちゃん。

13年前、くう を産んでくれてありがとう。
なるみちゃんのおかげで、私達家族は大きな大きな幸せをもらいました。
そんな くう もシニア犬になり、あと何年一緒に居られるのか不安になることもあるけど、
その日まで大事に大事にするからね。

りょうまくんや、おじいちゃん、大好きなパパと一緒に見守っててください。

なるちゃん、本当にありがとう!
またいつの日か虹の橋で会おうね!


※りなママのブログからお借りしました

拍手[0回]

最近はずっと、ブログはスマホからアップしています。
写真もスマホで撮る事がほとんどですし、
使っている忍者ブログもアプリがあるので便利なのです。

でも…。
スマホの機種との相性なのか、
アプリがうまく動かない事が多々ありまして、
アップしたい事があっても出来ない事がよくあります。

一つ前の記事も、昨日のうちにアップするつもりが今の今まで出来なかった(>_<)
ようやく、アップ出来て良かったぁ。

もう一つ、アップしたい記事があるから
またやってみます。

さて、これはうまくアップできるかな?

拍手[0回]

4月半ばに、お友達経由で被災地のペット達に対しての
チャリティーイベントに参加する事になりました。

物資を少しばかり寄付させていただくのと、
イベント当日に、迷子札の販売をして一部を寄付する予定です。

ペット用品に限らない物のフリーマーケットも開催されるみたい。

人に対しての支援は、いろんな所でされてるから、
私はそっちは皆さんにお任せして
(ホントはそれもしなきゃいけないけど)
どうしても、後回しにされてしまうペット達の支援に微力ながら協力しようと思います。

開催については、『ワンコのひみつきち』さんのブログを検索してみて下さい。

拍手[0回]

先日、お友達のラグ☆さん家のピン's用迷子札のご依頼を頂いて、
作らせていただきました。
それを、ラグさんがご自分のブログに載せて下さったところ、
なんと、『欲しいなぁ』とおっしゃって下さってる方がいらっしゃると教えていただきました。

で、ちょっと考えまして、『欲しい』と思ってくださる方がいらっしゃるなら、
喜んでお引き受けしてみようかと、思っています。

ただ今は、ちゃんとショップとしてお受けしている訳ではなく、
あくまでも趣味の範囲で・・・という感じでやっている状態なので、
それをご理解していただけるのであれば、喜んで、お受けいたします

この記事をご覧になって『頼んでみよっかな?』と思った方は
メールフォームが左の方にありますので、そこからご一報ください
金額なども含め、詳細をこちらから、メールでお返事させていただきます。
もちろん、いきなり注文じゃなくて、問い合わせもかまいませんので

それから、これは大変失礼な話なのですが、
毎日コマメにメールチェックをしていないので、
お返事が遅れることもあるかもしれませんが、お許しください
でも、必ずお返事させていただきますので。

サンプルはこちら

拍手[0回]

1  2  3 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]