忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通っているグラスアートの展示会が
10日から14日まで、5日間開催され、
無事に終了しました!


5日間で総勢630名様のご来場でした。
連日100名を越えたご来場者数。
もうビックリですo(^o^)o

沢山のお褒めのお言葉も頂いて、頑張って作ったかいがありました。

他の生徒さん達の素敵な作品もいっぱい見られて、勉強にもなりました。

毎日会場に行って居たので、忙しい5日間でしたが、とっても楽しい毎日でした。

くう と かげ には長いお留守番をさせてしまいました(>_<")
でも、ふたりとも毎日お利口でお留守番してくれました。
ありがとね。

外から見た会場の画像です。
すごい作品の数!(300点近くありました)

拍手[0回]

PR
友達に革紐を使ったリード作りを教えてもらいましたo(^o^)o


ビーズと革紐を組み合わせて作っています。
革紐の部分の芯にはワイヤーを使っているので切れたり伸びたりする心配もありません(゜∇^d)!!

とりあえず1本だけ作ったので、もう1本作ってあげなきゃね。

初めて革紐を編みました。
楽しかった~♪

拍手[0回]

くうかげの新しいハーネスを
久しぶりに作りました。

以前作ったパーカーの残り布で作りました。
いかり柄です


くうちゃん用は、テープ部分が紺色。
裏生地は、薄紫に白のドロップ模様のダブルガーゼを2枚重ねです。


かげちゃん用はベージュです。
裏生地はくうちゃんと一緒。

本体が全くのお揃いなので、着けるときに間違えそうだから、テープで分かるように
色を違えました(^-^;

そして今回は、それぞれのテープとお揃いでリードも作りました。




これを着けてのお出かけが楽しみです(*≧∀≦*)

拍手[0回]

前回のウェットティッシュケースの第2段。

ミニサイズを作ってみました。

今回は蓋は共布を両面テープで貼りました。


裏面はファスナーのラインにも飾りでテープを付けてみました。
カラビナでも付けられる様に、飾りテープ?も。


大きさの比較はこんな感じです。

ケース作り、ハマってます(笑)
ケースばっかりいくつも要らないのにね。

拍手[0回]

くうかげとお出掛けの時にはウェットティッシュ(お尻ふきですが)を持っていきます。

おしりふきの口の部分てシールだから
キチンと留めないと乾いちゃう。
かといって、ハードケースに入れると持ち運びには不便。

そしたら、友達が作れるんだってと教えてくれたので早速検索してみたら
作り方が出てきました。
なので、早速私もやってみました(*^^*)

ジャン!(^w^)

新品のウェットティッシュ入れてみるとこんな感じ。

蓋を開けるとこんな感じ。



使って枚数が減ってくると、カバーも薄くなってくれます。

ウェットティッシュを入れるには

うしろのこのファスナーから出し入れします。

蓋の部分には同じ生地を貼ると良さそうでしたが、
蓋の色が茶色(濃い色)で生地が白っぽいので
接着剤が透けてしまったので剥がしました( ´△`)

更に接着剤の跡が残ってしまったので、
マスキングテープでカモフラージュ。
これはこれで良しです(^-^)

拍手[0回]

1  2  3  4  5  6 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]