忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレーナーを作って以来の
久しぶりの縫い物をしました。

簡易的なバスローブです(^-^)
これは、くう用。

ドライヤー嫌いなくうかげなので、
お風呂に入るといつもタオルドライのみ。
乾くまでの間、バスローブなら楽チンかなぁと常々思っていたので。

古くなったバスタオルで作りました。
採寸するわけでもなく、適当にフリーハンドで作った型紙なので、
首回りがちょっと大きくて、
前もちょっと幅広になっちゃいました(^-^;
丈もちょっと短かったかなぁ。

案の定、くうさんは迷惑そうです。
(※部屋の中で着せると、屋根付きハウスに飛び込んじゃって
写真が撮れないから、あえて外で着せてみました)

とりあえずの簡易的な物ですが
使ってみます(^^)

次はかげの分を作らなきゃね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バスローブを作られたんですね!
くうちゃん、セレブな感じです!
ブランデーのグラスを片手で回して…。
白い猫をヒザに乗せて…。
(何のイメージでしょうか…)
シャンプー後に着るのにいいですね!
フリーハンドって、考えられない!
すごいなあ。
涼しくなったら、縫い物の季節ですね。
のんママ 2012/09/13(Thu)20:38 編集
のんママさん♪
ウフフ(*^^*)
せれぶぅ~なくうちゃんです(笑)
ブランデーグラスには、ヤギミルクをなみなみと入れてそうです((笑))

今の時期は暑いくらいだから、
何も着なくてもすぐ乾くけど、
少し涼しくなる頃には、こういう物があると良さそうですね♪

フリーハンドと言うと、すごい響きなんですが、
要するに『適当!』なだけなんですけどねぇ(爆)

のんちゃんもバスローブいる?(^-^)
まる 2012/09/14 10:16
無題
こんばんは♪
わぁ~!可愛いバスローブですね。
生乾きな体をバスローブが乾かしてくれそうですね。
残暑が厳しい中、お裁縫やれるなんて尊敬です。
しかもフリーハンドで採寸なんて、プロのお仕事ですね!
暑くて何もする気が起きない私とは大違いです。(撃沈)
リッキーママ URL 2012/09/12(Wed)22:06 編集
リッキーママさん♪
こんにちは!
カワイイですかね(*^^*)
ありがとうございます☆

私も何もしてないんですよ。
もちろんやる気も出ないですし。
ただ、目の前に洗って畳まれたバスタオルが
しばらく鎮座していたので、
この日はやってみました(^.^)

フリーハンドで作ったのは、
単に測ったり細かい事が面倒だから…です(爆)
もうちょっとやる気が出たら、
ちゃんとした物を作ろうかな(笑)
まる 2012/09/13 17:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
398  397  396  395  394  393  392  391  390  389  388 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]