忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも行くお散歩コースで
滅多に見られない(であろう)光景に出会いました。


ミドリガメの産卵です。

穴を掘り、卵を産み落とし。

写真で見えるかな?
下の方に白い卵、見えますか?

海亀の様な真ん丸ではなく、
ウズラの卵の様な形と大きさでした。


産み終えると、後ろ足で一生懸命掻き出した土を被せようとしていました。
ちょっとした段差の所だったので、
土が落ちてしまい、なかなか被せるのが上手くいかない様子でしたが、
手を出すわけにもいかず…。

最後までは見届けてないのですが、
無事に被せられたかな。

この場所には、カラスも来るし
蛇も出るんだよね…(>_<)
どうにか、無事に生まれてきて欲しいものです。

2~3ヶ月位でかえるらしいですよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
拡大してみたぁ~~
見えるよ~白い卵さんが。
暑いのに頑張ったんだね。
無事に生まれますように!
感動巨編でした。
f風ママ 2013/07/08(Mon)08:46 編集
風ママさん♪
見えた?(^-^)
亀の産卵なんて、見ることないもんね。
ビックリでした(*^^*)

2ヶ月後くらいには、あの辺で
チビ亀ちゃんを見られるかなぁ♪
まる 2013/07/09 17:05
509  508  507  506  505  504  503  502  501  500  499 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]