忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
先週の土曜日。お天気も良かったので江ノ島へ行ってきました。
(今日のブログ長くなりそうです)
IMG_1075.jpg


良い天気とはいえ、寒そうだったのでコート着用で行ったのですが、
案の定。くうは嫌がって脱いじゃいました。
その結果、こんな格好に・・・。今って冬だよね?
IMG_1079.jpg
コートの下に着ていたタンクトップ姿です
裸の時より、この方が寒く見えるのは私だけ???

コレと対照的なかげまる。
IMG_1081.jpg
冬に遊びに来た風景ですよね。コレは。

かげまるは、案外このコート嫌じゃないみたいです。
良かった

砂浜を散歩しながら江ノ島に向かって歩きます。
結構キレイな空と海だったので、途中で写真を撮ってみたりしながらね。
IMG_1090.jpg


しばらく歩くと、地元のワンコ(だと思う)のミニピンちゃんに遭遇!
1歳ちょっとの女の子「ななみちゃん」です。
nanami3.jpg
ミニピンらしい元気いっぱいな「ななみちゃん」
くうかげと、上手にご挨拶してくれました。
遊ぼう~のポーズもいっぱいしてくれたね~。
ありがとね、ななみちゃん

ななみちゃんと別れ、またしばらく歩いていくと~。
今度は3にんのミニピンちゃんと遭遇~
B&T「クリン君」「チャッピーちゃん」C&T「テンテン君」です。
IMG_1103.jpg
この写真はチャッピーちゃん(右)と かげまるです。
3にんさんのお写真も撮らせてもらったのに、
載せられる様な写真はこれだけでした・・・
ゴメンナサイ

少しの時間ですが、遊んでもらえて嬉しかったです。
どうもありがとう

3にんさんともお別れして、再び江ノ島へ向かいます。
お天気の良い土曜日です。
江ノ島の入り口にかかる橋は結構な人通りでした。
なので、くうかげは踏まれないように抱っこで島へ渡ります。
珍しくかげは、歩きたかったんだけどねぇ。

当然、島の入り口からの参道も、歩かせるには危険なくらいの人通り。
抱っこであがりますよぉ。

後半は下の「つづき、呼んでみる?」からどうぞ

いつも、江ノ島に行くと、エスカーを使うくうかげ家ですが、
今回はなぜか階段を使おう!と言う事になってしまい、く
うかげ抱っこで階段登りです
息を切らして(私だけ?)到着した江ノ島神社。
とりあえず、厄除けの輪をくぐって、お参りしました。

エスカーの降り口すぐのところにある、白龍さんにもお参りです。
IMG_1105.jpg
分かりにくい写真でゴメンナサイ
右のほうに、白龍の像があります。

ここは、池の中に白龍像が建っていて、そ
の白龍像の前にお賽銭箱があります。
要するに、お賽銭を投げ入れる形ですね。

お参りを終えて、頂上まで行きましょ~。
当然、ココからはエスカーに乗りますよっ!!!

頂上に着いて、早速お昼ごはんにしましょう。
江ノ島に来ると、なぜかいつもこのお店に入ってしまう、くうかげ家(笑)
IMG_1106.jpg
私の頼んだ「しらす丼」
今の時期はまだ生シラスはありません

このお店。ワンコ連れはテラス席です。
この日、私たちが席につくと、風が出てきました。
するとお店の方が「大丈夫?中、入る?」と言って下さいました。
でも、中にもお客さんが居るし、
まさか、くうかげだけテラスに置いておくなんて出来ないから
「でも、この子達もいるから」とお断りしました。
すると、「いいからいいから。中入りなさい。」って言って下さって、
くうかげ共々、中の席に着くことができました。

おかげで冷たい風から逃れ
、窓際のポカポカの席でご飯をたべられました
くうかげも、ポカポカです。
IMG_1108.jpg
(くうはこの直後にパパのお膝でグッスリモード突入
IMG_1110.jpg
かげまるさんに至っては、すでにこの通り。爆睡です

お店の方の優しいご配慮。嬉しかったし、助かりました~。
どうもありがとう!

食事を終えてお店を出ても風は一向にやまないので、
早々に降りてきました。
人通りも多いし、夕方に向けて寒くなってくるし、
駐車場に向かって歩きましょぉ。

どんどん駐車場に向かって歩いていくと、
前からミニピンちゃんが!この日5頭目のピンちゃんです。
riku1.jpg
推定4歳。リク君です
リク君は保護されていた子ということで、
正確な年齢が分からないそうです。
お家に来てから3年(だったかな?)だそうです。
最初5~6歳かなぁってママさんは仰ってましたが、
お話をしていて、4歳くらいじゃないかって事になりました

人に触られることも嫌いだったというリク君ですが、
今ではすっかりママさんに甘えてました。
素敵なお家の家族になれて良かったね、リク君

そんなリク君とも別れ、歩いていると・・・。
またまた前からB&Tのクールなカッコいいミニピンちゃん!!!
(写真は撮りそこね、お名前も聞きそびれちゃった

今日は全部で6頭のピンちゃんと遭遇したんです。
こんなにお初のピンちゃんに遭遇することなんて
あんまりないから、すごく嬉しかったなぁ~。
あ、でもREDがひとりも居なかった

江ノ島まで行ったのも楽しかったし、
おまけに沢山のピンちゃんに会えたのも楽しかった、
楽しい三昧の日でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
先週の土曜日は、冬晴れのいいお天気でしたね。
江の島ではミニピンちゃん日和だったのですね~。
こちらのしらす丼はまだ食べた事がありません。
生しらすって、ちょっと苦みがありますよね・・・。(沈)

冬の海・・・くうかげちゃん達の対照的なお姿もいい感じです。(笑)
お天気がいいと、気分もアゲアゲになりますね~!
リッキーママ URL 2012/02/10(Fri)22:45 編集
リッキーママさん♪
先週の土曜日は、お出掛け日和でした~☆
今日だったら、江ノ島なんてムリでしたね( ̄∇ ̄)

この日は、たくさんのピンちゃんに会えました♪
テンションあがりましたよ~。

ご飯は必ずココ!!と決めてる訳じゃないのですが、
なぜかいつもこのお店です(^-^)
生しらす、確かに少し苦味があるかも!!
リッキーママさんは苦手ですか?
今の時期はまだ解禁されてないそうですね。

真夏仕様のくう、真冬仕様のかげ。
あまりに違いすぎて笑えますよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
まる 2012/02/11 22:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
310  308  307  306  305  304  303  302  301  300  299 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/08 ragu]
[06/04 ragu]
[04/17 raguyunta]
[02/11 けいな]
[12/10 montre rolex day date replique]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]