忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は、お友達と一緒にいつもいくドッグランへ行って来ました。
ミニピン5頭&イタグレ1頭。いっぱい遊びました

でも、写真が無い
さ、撮るぞ!と思ったら、デジカメの電池切れ。
信じられない・・・

そんな訳で、楽しかった・・・と言う事だけです。
スミマセン・・・。

遊んでくれた、ビアンちゃん、STINGくん、PIXYくん、ユンタくん、どうもありがとう。
特に、STINGくん、ゴメンねストーカーくう、怖かったよね・・・。

話は変わりまして。
昨日のお散歩の最中の出来事です。

ちょっと長くなるので、お暇な時に興味があったら
読んでみてください(^^;

拍手[0回]


お散歩コースの途中にあるゴミ捨て場。
この側を通りかかったら、どこかのラブラドールの子が
ゴミをあさっています

ひどい散らかしようでもあったんだけど、
なにより、食べてはいけないものを食べてしまうんじゃないかと
心配になりました。

でも、私はくうとかげを連れています。
不用意に近づけば、その子を刺激して、くうかげに危害があるかもしれない。
そう思うと、近づけません。(くうかげはラブラドール、苦手なので、吠えるんです)

一度は、通り過ぎようと思ったのですが、やっぱり気になって
もう一度見てみると、ビニールに入ったままの生ゴミを
ビニールごと食べてしまっています。
他にも、多数の竹串とか見えてるし

これはマズイ!』と思って、意を決して少し近づきました。
色んな声を出したり、音を出したりして注意をひいたんですが、
ゴミ捨て場から離れようとはしないんです

その時、そこの近くのお家から人が出てきたので、
「あの子、この辺の子じゃないですか?」って聞いたら
「分からないです」との返事。
そんなやり取りをしてる間も、その子はゴミをあさり続ける。

どうしよう・・・・
私は、飛び掛られても、くうとかげを守れるように
ふたりを抱っこして、もう少しだけ、近づきました。

すると、その子は、近づいた私とくうかげをじっと見て
ゴミを食べるのをやめています。
いろいろ、声を掛けてみたのですが、なかなかゴミから離れません。

でも、しばらく「食べちゃダメよ」「こっちおいで」とか声を掛けてたら、
ちょっと怖くなったのか、少しずつ離れていきました。

だけど、まだゴミに未練があるらしく、
私達が離れたら、またゴミ捨て場に戻る様子だったので、
しばらく、その場で、声を掛け続けました。

すると、その子は住宅地の方へ歩いていきました。
本当は、どこのおうちの子なのか、突き止めて、
様子を飼い主さんにお話したかったんだけど、
くうとかげを連れている以上、それはムリで・・・。

今は、その子が大丈夫かがちょっと心配です。
狂犬病予防接種の札が付けられた首輪をしていたので、
野良犬ではないと思います。
きっと、お庭か何かで遊んでいる時にでも、抜け出したんじゃないかと・・・。

こんな時、どうしたらいいのかな。
離れる間際に気が付いたのですが、すぐ側のお家の人が
こっちを遠巻きに見ているだけでした。
一声かけてもらえたら、様子も話せて、この仔を知らないかとか聞けたのに。

きっと、ちょっとおかしな人・・・くらいに思われたのかも知れないなぁ。

とにかく、あの子、大丈夫かなぁ・・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あららぁ…それは気になるよねぇ
私も、まるさんのように何とか食べるのを
やめさせようとしたはずね…
ほんと心配だね
保健所に電話するとか?警察でもいいのかな
あ~そういう場合、ホント困るし心配だし(汗)
ラグ☆ URL 2007/04/30(Mon)22:20 編集
Re:無題
ラグ☆さん

ウンウン。私も保健所とか警察も考えたんだけど、
野良犬じゃなさそうだし、すぐ来てくれるのかどうか・・・。
保健所は、電話番号も分からなかったしね。
まる 2007/05/01 16:21
無題
そりゃ困った・・・
見知らぬワンコだと、どんな性格してるか分からないし、下手に近づけませんよねぇ~
そんな中、勇気を出して声をかけたまるさんは素晴らしい
本当にその後が気になりますよね。

この前、軽トラの後をタッタと追いかけるワンコがいたんですが。
そのお宅の散歩スタイル?
ワンコのその後が気になってしかたなかったのでした

ビアンママ URL 2007/04/30(Mon)09:43 編集
Re:無題
ビアンママ

お散歩中だし、くうかげの苦手なラブラドールだったし・・・
お腹、大丈夫かなぁ、と今もちょっと気になりますね。
ビアンママの見かけた、軽トラを追っかけるワンコも、すごいですね。
だけど、怖いですよねぇ。突然止まるとかあるだろうし。
その軽トラの人のワンコだったのかな?
まる 2007/05/01 16:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]