忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くうちゃんのお腹復活しました

今まで、調子が悪い時でも、ご飯を食べないなんて
ありえなかった子だったので、
ご飯も食べない状態だったので、とっても心配しましたが、
2日程で、復活今では、全く元通りです

暑さのせいで、調子悪かったのかな。
フードが合わなくなったのかも、って感じたこともあって、
どんなフードにしたらいいかとかも、考えました。

ひとつ、お友達から教えてもらったフードで
良さそうな物があるのですが、
そのフードには、小粒タイプが無いんです

くうかげは、ガツガツ飲み込むようにご飯を食べるので、
のどに詰まらせる可能性があるので、小粒でないとダメなんです。

大きければ、噛むかな?って思ったんだけど、
カカリツケの獣医さんに以前言われたのが、
「飲み込むように食べる子は、大きくてもその傾向にあるから、
詰まらせる可能性があるよ。だから小粒の方がいいよ」って事でした。

と、まぁそんな風に、悩んだのも束の間で、
いつものように、食欲満点、元気満点になりました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホッ。
くうちゃんお腹治ってよかったね!
食いしん坊が食べないとびっくりしちゃうよね。
エディも1度だけあって、もう死んじゃうのかと思ったよ~。

うちもフードを噛むのはピンだけで、エディとバーディーは
すっごい速さで吸い込みます。
バーディーは、お皿の底に歯が当たってガチンガチン音がするの~。
みぃ URL 2007/08/21(Tue)18:10 編集
Re:ホッ。
みぃさん

どうもありがとぉ。お蔭様で、すっかりよくなりました
ご飯を食べなかった時は、どうにかして食べさせなくちゃとか
すっごい心配になっちゃってね(^^;)

ピン君はちゃんとご飯噛んでくれるんだ。いいなぁ。
と言う事は、兄弟の中でピン君が食べ終わるのは一番遅いのかな?
バー君の食べ方、想像しちゃった
一度、見てみたいわん
まる 2007/08/22 23:54
よかったね!
くうちゃん、治って良かったね!
ちょっとの変化でも、心配しちゃうよねぇ~。
ワンコは何も言わないから。。。

元気が一番
ビアンママ URL 2007/08/21(Tue)07:37 編集
Re:よかったね!
ビアンママ

どうもありがとぉ
食いしん坊のくうが、何も(水以外)口にしなかったから
すっごい焦りました・・・
「お腹が痛いの」とか言ってくれたら、って思うよね。
ホントホント、元気が一番っ!
まる 2007/08/22 23:50
良かった・・・。
完治したようですね(´▽`) ホッ。
フードは結構変えたりしますか?私は、レクロと出会ったペットショップで先ずプロプランを勧められたので1月ぐらい。次にトレナーさんお勧めマンマリゾ半年ぐらい。とてもよかった(レクロは一番お気に入りでした)んですが、ウェブで炭水化物の割合及びカロリーの高さに驚いて現在はナチュラルハーベストのフィットネスライトに落ち着いています。これは、100gあたりのカロリーが一番低かったことが購入の主な理由ですが・・・わたしが、なんとなく今ひとつ惚れ込んでおりませんで・・。袋が終る度に迷っています。
デブ犬向きの、安全なフード御存知でしたらぜひ教えてください。
Junko? 2007/08/20(Mon)23:30 編集
Re:良かった・・・。
junko?さん

お蔭様で、くうのお腹の調子も絶好調になりました。
どうもありがとうございます

レクロちゃんも色々なフードをお試しなんですね。
我が家では、色々試そうかなぁと思いながらも、
今の物で、不都合が全然ないので、この2年くらい(もっとかな?)
ずっとユーカヌバライトです。

その子によって、合う合わないがあるし、
もちろん、パパママの好き嫌いもあると思うんですよね。
ん~、フード選びは難しいです・・・。
まる 2007/08/22 23:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]