忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のくうかげ地方は雨…。
日本中で騒がれてる金環日食は見れないなぁ。
と、思ってたら、その時間には雨もあがって、見れたよ~♪

日食グラスはなかったけど、
雲がうっすらとかかると、肉眼でも見れました(^-^)
なかなかキレイだったなぁ。

日食の時には動物が色々な行動をするかも…なんて言われてたけど、
うちの子達はなぁんにも。
いつも通り、ご飯を食べて毛布に包まって寝てたよ~(^_^;)

話は変わりますが、
もうすぐ10歳を迎えるくう。
最近、目やにが多かったり、左目をシパシパするから、
涙の量を計ってもらいました。
(キズはありませんでした)
右目→15 左目→16。ちょっと少な目だそうです。

歳をとってくると、涙の量も減ってくるんだとか。
それで少しドライアイ気味らしいです。

しばらく目薬を使う事にしました。
目薬は小さい頃から使いなれてるので、
差すことは簡単で良かったぁ。
イヤイヤながらも自分からちゃんと来てくれるくうは、
なかなか良い子です(*^^*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとだけ、お久しぶりです!

くうちゃん、ドライアイなんですか。
目薬が楽勝なんて、すごいですね!
くうちゃんの得意げなお顔が可愛いです。
ノンキは目薬未体験ですが、
先代犬は白内障の予防薬をさしていました。
そういえば、割と大人しくささせてくれてました。
それに。
以前飼っていたインコに目薬さしていたことがあります!
これは小さい目だから、大変だったなあ(笑)
のんママ 2012/05/24(Thu)20:34 編集
のんママさん♪
年齢と共に涙の量が減ってくるみたいですね。
小さい頃からよく、目にキズをつくる子なので、目薬が常備薬みたいなんです。
楽勝なんだけど、イヤイヤなんですよ。
その姿がなかなかカワイイんです(*^^*)

げんきちゃんは白内障予防の目薬してたんですね。
おとなしくやらせてくれると、助かりますね♪

それにしても!!
インコちゃんに目薬してたんですね!!
すごぉい(☆o☆)
嫌がりませんでしたか?
まる 2012/05/25 16:20
354  353  352  351  350  349  348  347  346  345  344 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]