忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は買い物の帰りに、
時々遊びに行く公園に行ってきました。

この公園は、水遊びが出来る川みたいなのもあって、
暑くなった今日は、沢山親子連れで水遊びをしている人がいました。

その中に4、5年生位の小学生の女の子が二人、自分たちの足の汚れを水鉄砲で落としていました。
(汚れを落としてる女の子→A
もう一人→Bとします)

その横を歩いていた時のこと。
Aが足を洗っているのをBが見ていて、
Bは自分の持っている水鉄砲の空気を入れ始めました。
『一緒に(Aに)かけてあげるんだろうな』と思った瞬間!

かげに向かって、発射したんです!
(明らかに銃口を向けたのでびっくり)

瞬間だったので『止めて!!(怒)』と私が怒鳴ると小さな声で
『すいません…』と、頭をペコリ。
続けざまに私はBに向かって『なにやってんの?!(怒)』といい放ちました。

まさか、知らない人に怒鳴られるとは思わなかったをんでしょうね。
たかが犬に向かって水鉄砲を発射するくらいで。
Bはびっくりしたような、ビビった顔をしてました。

今どきの空気を圧縮して打つ、大きめの水鉄砲です。
ただの水だって、いきなりかけられたらびっくりだし怖いでしょ?
ただでさえ、くうもかげも水嫌いなんだし。
それをあんなので打たれたら!

瞬間に怒鳴ったから、かげには一滴も水が当たらなかったのでまだ良かったですが…。
一滴でも当たってたら、もっと怒鳴り付けてたかも。

ニヤッとするでもなく、平然とした顔でやってたので、
考えると怖い子だな…と思ってしまいました。

今までもどこかで同じようなイタズラをしてるかもしれません。
知らない人に怒鳴られた今日の経験で止めてくれたら良いんだけど。

…なんて、きれいごとだな。

子どもだからって許されない事もあるんだぞ!
うちの子に何かしようもんなら、
ただじゃおかないからねっ!

…これが本音かも(-_-;)

こんな事がありましたが、その後のお散歩は楽しくできましたよ。
初めてのミニピンちゃんにも会えたしね。
ただ、風が強くて、写真が一枚も撮れませんでした(>_<)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やだねー!
いまどきの水鉄砲は威力があるから
ホント、目にでも直撃したら危ないよーぉ。
隠れてこそこそやる子の方がまだすくいようあるけど、
悪気なくやるとことがまた恐ろしい。
動物が痛みを感じる自分たち人間と同じものだって
意識がない証拠だもんね?!

マジでかげ厄年みたいだから
何事もなく早いところお誕生日迎えちゃいたいわね(-"-;A ...
けいな URL 2012/05/21(Mon)12:41 編集
けいなちゃん♪
この子は何を思ってたんだろ。
あの平然とした顔…。
怖いわ、ホントに。

動物だって痛いって意識がないなんて、
ホントに恐ろしい。

かげは、やっぱり厄年なんだねぇ(>_<)
身に付けてるお守りがあるのに…と思うけど、逆にこれのお陰で、この位で済んでるのかも…とも思うわ。

誕生日までのあと2週間、無事に乗りきらなきゃね(^-^)
まる 2012/05/21 15:32
無題
AとBが出てきたときに、まさかこんな
展開になるとは思ってもいなかったので
読んでて驚いてしまいました!!
4~5年生って割と大人だしその上女の子だし!
まるちゃんの怒りはごもっともです。
何がしたかったのか・・
驚かせたかったの!?
勢いよく目にでも当てられちゃったもんなら
大変だよ~~
子供だからと言って許されません。
なんだかノンビリお散歩も出来やしない(怒)
小さな動物をいたわれない子って・・参るね。
風ママ。 2012/05/20(Sun)16:06 編集
風ママさん♪
ホントにびっくり!!
まさか、銃口(って言っていいのかな?)が向くとは。
女の子だったから更にびっくり。
男の子なら、多分こっちも少しは警戒したと思うけど。

ホント!
目にでも当たったら大変な事になってるよね。

普段のお散歩もちょっと気を付けなきゃ。
風ちゃんも気を付けてね!!
まる 2012/05/21 15:25
353  352  351  350  349  348  347  346  345  344  343 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
[06/08 ragu]
[06/04 ragu]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]