忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、いくつかのクラフト体験をしてきました。

まずは、ウッドバーニング。
焼きコテの様な物で、木に絵を描くクラフトです。
体験では、革のキーホルダーにイニシャルを描きました。

表はくうちゃんの『Q』
表面にはラインストーンを1つ
付けてもらえます。


裏はかげちゃんの『K』

革に描き始める時は緊張して手が震えてました(笑)
ちょっとあてるだけで黒く焦げて(描けて)しまうので、失敗しても修正がきかないんです。

写真にすると線のガタガタ感がよく見えますね(^^;


そしてもう1つのクラフト。
ガラスエッチング。
ガラスに模様を入れるクラフトです。

ブルーベリーの柄にしました。
(手前のガラスの器です)


これは体験してビックリ!!(・o・)

型紙シールを貼るまでは予想通りだったけど、
柄をガラスに描く(すりガラスの様にするか)のは、
『削る』と思っていたら、何と予想外!

専用のクリーム(薬剤)を塗るだけなんです!
何て簡単♪そしてカワイイ♪

……はい。
専用クリーム購入してまいりました(^_^;)


この他にも3つ程体験してきました。
楽しかったぁ~(*^^*)

1つ出来なかった体験があるので、
次回やってみたいと思っています。

ウッドバーニングもガラスエッチングも
ずっと一度はやってみたいと思ってたクラフトでした。
いやぁ、ホントに楽しかった!

拍手[1回]

PR
先日、くうかげのハーネスを見て
『作ってもらえませんか?』と
お仕事として、頼まれました。

お話させて頂いて、もろもろ了解して頂いたうえで、
お作りさせて頂きました(*^^*)


これが前から見た所。
ブルーの小花柄で爽やかな感じです(^-^)


こちらが背中側。
飾りに、革のボタンを付けてみました。
裏地はには柔らかいニット生地を使いました。
くうかげのと同じ生地です。


そして、リードもお揃いに!
リードの柄もハーネスに合わせたテープをチョイス。
ママさんのご要望で、係留用のバックルを取っ手に付けました。


そして早速、お届けしました。

イングリッシュコッカースパニエルの
フィービーちゃんです(*^^*)カワイイ


その場で着けて下さって、
そのまま使って下さいました(*^^*)
(あ、かげも写りこんでた^-^;)

気に入って頂けた様で安心(^。^*)フゥ~
ありがとうございました!
これからご愛用して頂けたら嬉しいなぁ♪

拍手[1回]

チューリップの鏡が出来上がり、
3月にもなったので飾ってみました。


グラスアート、すっごく楽しいです(*^^*)

今日は風が吹き荒れる一日で、気温もまぁまぁ高くて、
春も近いって気になる一日でした。
だからこの鏡も飾ろうと思ったんだよね。

なのに我が家の息子達は…。
まだまだ冬仕様です(苦笑)

『まだまだ全然寒いよ』byくう
『ホカホカずっと点けてくらせ~』byかげ

拍手[0回]

前回の記事の最後に載せた
クイズ形式の物の答えは、
『デコパージュ石鹸』でした。

デコパージュってすんごーく簡単にできるんですね。
ペーパーナプキンを切って貼る!
概要で言えばこれだけの事なんです。

それで出来たのがこのヒツジ柄の
デコパージュ石鹸。

初めてでもこんな風にできました。

ペーパーナプキンの気に入った柄で
作るのももちろん楽しいしカワイイのですが、
この超がつくほどの犬バカな私が
それで満足するわけがない!(爆)

そこでこんなのを作ってみました!

くうかげの写真を使って、
デコパージュしました!

左側(縦の柄)の物は、くうの耳と名前の文字の部分が一部転写に失敗して
伸びちゃったのですが、
デコパージュ2作品目
(転写デコパージュとしては初)
にしてはよく出来たのでは、と思ってます(^^;


手元にあった袋でラッピングなんかもしてみたよ♪


こんな風にしてプレゼントにするなんてどうですかね?

う~ん♪楽しいぞ!(^.^)
上手に出来るようになったら、
くうかげデコパージュがたくさんになりそうです(笑)
(石鹸以外でも出来るみたいだしね)

拍手[0回]

えあ君の写真たてが新しくなりました。


長いこと習いたかったグラスアートの
初作品(体験作品)です。

今までの写真たてもお気に入りなのですが、
一応、私の手作り品なので、
まずは写真たてが必要なえあ君に使ってもらいます(^-^)

拍手[0回]

1  2  3  4  5  6 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]