忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達から頼まれているハーネス。
頼まれた順番に作っていまして、
先の3つが仕上がりました(*^^*)

リボンちゃんのからご紹介。



ピンク地に苺が特徴の生地です。
裏地は、グレーベージュに白いハート模様の
柔らかいニット生地を使いました。

次はラブリーくん。



リボンちゃんのお兄ちゃんの
ラブリーくん(通称ラブちゃん)です。

男の子だけど、普段からカワイイ物を身に付けているので、
リボンちゃんのと色違いの水色にしました。
裏地は同じもの。

色違いのお揃いなので、
あえてお互いの表生地で
背中側の飾りを付けてみました。

そして、レオくん。



レオくんは可愛すぎない感じとのご希望だったので、
シンプルに、ナチュラル系のボーダー柄綿麻混地で、
裏地は濃紺と白のボーダーニットにしました。

テープ部分は、レオくんが愛用していたハーネスを解体して再利用しました。

私としてはかなりシンプルになったので(これはこれでカワイイけどね)
ちょっと遊び心?を入れたくなり、
飾り部分は『パンダちゃん』にしてみました(^m^)

作り手的にはココがかなりのお気に入りです♪

気に入って使って頂ければ嬉しいなぁ。
お渡しするのが楽しみです♪

さぁ、ハーネスはあと3つ(^-^)v


その他に、お友達に貸してもらった型紙の物も作りたいし、
チラッと言われて、やってみたい物もあるし、
グラスアートの宿題もあるし~♪
作り物がいっぱ~い!(*^^*)

なんだか楽しいぞっ!

今日のレッスンでチェックしてもらった
グラスアート作品。

welcomeボードです。
見た目よりずっと大変だった作品。
でも、この課題でかなりコツが掴めてきた感じがしました。
ますます楽しいぞ~♪

拍手[3回]

PR
毎日暑い日が続いてますねぇ。

この暑さじゃ、遊びにも行かれませんね(>_<)

そんなわけ(どんなわけ?(^-^;)で
縫い物に勤しみまして、
4つのハーネスを作りました(^-^)/
(この記事、ちょっと、長くなったのでお暇があったら読んでくださいね)

くうかげとお友達ふたりの分です。


まずは、朔太郎くんのです。

キレイなミントグリーン地に
カワイイ動物達の柄です(*^^*)
(私の大好きな色~♪)

次はめるもちゃんの。

水色にカラフルな向日葵柄です。
子供の浴衣生地なので涼しげです♪

次は、くうちゃんの。

ブルーグリーン地に、シルエットの動物達。
シカが目立つ様にしてみました。

そして、かげちゃんの。

くうちゃんのと色違いです。
白地にグリーン系とブルー系の動物達。
くうちゃんのより、シカを少し下に配置してみました。

そして、今回は後ろ(背中側)に
インパクトがあります。

良かったら続きから見て下さい。

拍手[2回]

今日は2回目のワイヤークラフトに行ってきました。
今回の作品はコレッ(^-^)

ハートのバスケットです。
バスケットの底部分がハート型。

こんな風に飾ってみました。

デコパージュ石鹸を入れてみました。
(一つはお友達が作ってプレゼントしてくれた物です)

楽しいんだけど、なかなか思うように作れません(ToT)
難しいぃ…(ToT)

お教室の看板犬ココアちゃんに
癒されながら(励まされながらかな)
ガンバりました(^^)v

拍手[1回]

グラスアートの先生から、
ワイヤークラフトを教えていただきました。


この二つは、初めてワイヤークラフトをする時に練習で作る作品です。

ピンクの方(向かって左)は、
メモホルダー&ペン差しです。
ト音記号の部分にメモが挟めて、
右側のクルクル、バネみたいになってる所にペンを差します。

ゴールドの方は、
羽のカードホルダー。
羽の中にある丸い所にカードが挟めます。

この二つは、それぞれ1本のワイヤーをクルクルして作ってあります。

そして、ワイヤークラフト初級の
第一作品に取り掛かって出来たのがコレッ!

天使の羽のカードホルダーです。

4本のワイヤーを最初に形を作って、
まとめていきます。

まとめる作業が少し大変でしたが、
なんとか出来ました(^^)
脚元にビー玉を入れて飾り付けされてます。
このビー玉を入れ込むのも
ちょっとだけ手間取りました(^^;

最初にしてはまぁ、良くできたかな…と
思ってます(^-^;

大変な所もあったけど、意外に短時間でできたので、ちょっとビックリ。
これなら気軽に出来るクラフトですね♪

グラスアートの合間に、
少しずつ教えてもらおうかと思ってます(^-^)

拍手[1回]

ご近所のお友達『すずちゃん』と
『りんちゃん』に頼まれていたハーネスが
ようやく出来上がりました♪

赤系の派手目な生地をご希望だったので…。
ちょっとレトロな感じ?のお花柄~♪

まずはすずちゃん用。



裏地はピンクのバー○リー風生地。
いつも通りに柔らか目の生地を使ってます。

そして、りんちゃん用。




色違いとかではなく、
おそろいがご希望だったので、
若干の柄の出方が違う位で作りました。

あとは大きさの違い位なので、
写真だと違いがほとんど無いかな?

でも、この写真を撮った後、
アクセント?というか何かしたくて(笑)ちょっと飾りを付けてみました。

すずちゃんには、リンゴのモチーフを。


りんちゃんには、洋梨のモチーフを。

結構カワイイ飾りでしょ?♪


お届けしたら、とーっても喜んでいただきました(*^^*)
生地の柄もすごく気に入ってもらえて♪
後付けしたモチーフも好評でした☆

あとは、本人(本犬)達が嫌がらずに使ってくれたら良いのですが(^^;

ありがとうございました!

****************
すずちゃんもりんちゃんも
よく似合ってました(*^▽^*)
せっかく着けてくれてたのに、
ママさんと話し込んでしまい、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまった(*_*;)
今度撮らせてもらわなきゃ!

拍手[2回]

1  2  3  4  5  6 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]