忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
今日のお散歩での事。
何度かお散歩中に会う、ミックス犬のワンちゃん(Hちゃん)に会いました。

今までは、かげも仲良く挨拶してたのですが、
今日はちょっと怖がりぎみだったんです。
すると、Hちゃんのお母さんが『何か怖がってるみたいね』とおっしゃるので、
『実は4月に中型位のワンちゃんに咬まれちゃって、それからちょっと大きな子が怖いみたいで』と話すと…。

『かわいそうに。ママ守ってくれなかったの(T-T)』とかげに言うんです。

確かにね、痛くて怖い思いをさせてしまったんだから、
守ってあげられなかった事は間違いではないでしょう。

でもね、守ってあげなかったわけじゃないし、
言い訳になるけど、本当に一瞬の事だったんだもん(T-T)

今まで『ママが守ってくれなかったの』って言われた事はなかったから、
かなりショックでした。
みんな口に出さなかっただけで、
そう思うのかな…。

でも、そうなんだよ。
結果としてケガをさせたんだから、
守ってあげなかったって言われても仕方ないんだよね、きっと。

うぅ、ヤバい。泣きそうだ(>_<)

完治して2ヶ月。
良かった良かったなんてノンキに
暮らしてたけど、
もっと反省しなきゃいけないのかもな…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん?
くうかげママさんが、おっしゃっていることも考えましたが、そうでは、無いみたいなんです。
その方に再び会ったのですが、挨拶もせずに、無視状態で足早に去って行ってしまいました。
まぁ~、教訓と思うしかないですね。
すみませ~ん。くうかげママさんを励まそうと思ったのにぃ・・・反ってご迷惑をお掛けしちゃって・・・
本当にごめんなさいねm(__)m
リリママ 2012/07/23(Mon)21:20 編集
リリママさん♪
そうでしたか。
ちょっと嫌な思いをされたんですね。
でも、同じように犬を飼っていても、
考え方や育て方はそれぞれ違いますから、
良い悪いは別として、いろんな人がいるんだと思います。
まる 2012/07/25 22:47
悔しい思い
くうかげママさんも言われちゃったんだね。マジ、悔しいよね。
私も親しくしているワン友さんに言われちゃった口だから、よく解るよ。
一瞬の動作なんて、解んないよね。
私の場合、かなり凹んじゃったから、立ち直るのが大変だった。くうかげママさんもそうだったでしょうね。きっと・・・
これは、教訓なんだ!と思う事にしたよ。
でも、あるグループのワン友さん達に義眼にした事と、抜糸、エリザベスカラーが外したことを言いに言ったら、今度は「可哀想だから」と、言って散ってしまった・・・
それまでは、いろいろ心配してくれていたのにー・・・
もともと、あるグループは、リリィーや私をいじめていた人達。
もう、絶対あっちには、散歩しに行かない!と決めた私。
すみません。ついつい、愚痴ちゃって。
くうかげママさーん、私と一緒に頑張りましょうね!
リリママ 2012/07/22(Sun)12:00 編集
リリママさん♪
ん~、私の場合は言われて悔しいという感情はあまりなかったんですよね。
自分では気づいていなかった核心を突かれてしまった様な感じといいますか。
それがショックだったんだと思います。
だから、改めてもっと気を付けなくちゃって思うきっかけになった出来事ですね。

リリママさんの状況は分からないけど、
散ってしまったというワン友さん達も、リリィーちゃんが遊びたくて興奮したりして、
治ったばかりなのが、悪くするといけないと思っての行動なんてことはないかしら?
まる 2012/07/22 14:39
無題
私も皆さんと同じ意見です。
どんなに愛していても大事に思っていても
100パーセント守れるわけがないです。
実はノンキも首を噛まれたことがあります。
ほんの1瞬のことでした。
相手の方もいつもとても気をつけていられたし、私も気をつけているつもりだったんですが…。
でも、あまりに心配し過ぎて楽しいことから遠ざかってしまうのはつまらないし…。
まるさんがくうちゃん、かげちゃんをとっても大切にしていることは皆感じています。
最高のママさんだと思います。
のんママ 2012/07/18(Wed)08:08 編集
のんママさん♪
ありがとうございます!
のんちゃんは、首を咬まれちゃったの?!
ケガはなかったですか?

おっしゃる様に、どんなに気をつけていても、
100%守るというのは難しいですよね。
もちろん、努力というか注意ははらうけど。

だけど、言葉で突き付けられると、
やっぱりドキッとさせられるし、
ショックも受けますね。もちろん、改めて反省もするし。

今回の言葉はショックだったけど、
良い教訓になったかもしれないです(^-^)

P,S のんママさん、お帰りなさぁい(^o^)
まる 2012/07/18 20:23
無題
そうだ!気にすることナイナイ~。
かげの事故は歩道を歩いてるのに車に突っ込まれたようなもので、
誰にでも起こりえる災難だよー!
大事にはならないけどウチだって大人しく挨拶した後に
突然襲い掛かって来られた経験何度もある。
ワンコを飼ってる人ならそれくらいの想像つくだろうにな。
なのにワンコが怪我してショックを受けた飼い主にそんなこと言うなんてちょっと配慮が足りないね(汗)
その方も慰めようとして言葉が空回りしたのかしら(笑)

まるちゃんがくうかげに深い愛情を持って接しているのは
身近な人みんなが知ってるから大丈夫。
お友達はこれっぽっちも「守ってあげなかった」なんて思ってないからね~。

ただプールのときは厳しく子供たちをつけ放そうーぉ!!
遠くのお店でもまるちゃんが苦にならなければこの夏もプールご一緒させて♪

けいな URL 2012/07/17(Tue)11:13 編集
けいなちゃん♪
うぅ。やさしいコメントありがとう(;_q)
けいなちゃんも、同じ様な危機があったんだね。

その方、悪気はなかったと思う。
でも、本心でもあるよね。

彼等にはこれ以上かけられない程の愛情は注いでるのは自信あるけどね(^-^

プール!!
今年も行きたいよね!!
地図確認して、行けそうだったら
また一緒に行ってね!!
連絡するよん♪
まる 2012/07/17 21:06
気にする事ないよ
そういう風に言われるとショックだよね。
相手の方も悪気はないとは思うけど
ちょっと無神経だと思う。
お散歩ではいろんな事言う人がいるからねぇ。

私は最近リッキーの眼が見えないって言ってるのに
なんの根拠もなく
「そんなことないわよきっと見えてるわよ」
とか「可愛そうねぇ」
って言われるとなんかカチンとくる。
ただこれがリッキーの事よく知っているお友達に
言われても嫌な気がしないのは
私の場合相手によるってことかな???
ぶる URL 2012/07/17(Tue)10:18 編集
ぶるちゃん♪
うん。全く悪気はなく、口をついて出てしまった感じ。
でも、なんかグサッと刺さっちゃったρ(・・、)

リッキーくんの事もそうなんだね。
『よく知ってる人に言われると…』って言うのは分かる!!
私も一緒だよ!!

私も今回の事、他の人だったら、
『ハッ?!何言ってんの?!(`へ´*)ノ』←かなり(怒)
って感じたと思う。

その人、結構良い人だったから、
ある意味素直に聞けて、ショック受けたのかも。
まる 2012/07/17 21:00
無題
私もリッキーママさんと同意見!
まるさんはいつもちゃんとくうかげちゃん達の事をしっかり守ってますよ!
一瞬の出来事を100%飼い主が阻止するなんて不可能ですよ。
なるべく100%になるように努力はしますけどね。
その方も他意はなかったのかもしれないですが、ショックですね。
そんなに自分を責めないでくださいね。
大丈夫!
あの事故をきっかけに今まで以上にステキな飼い主さんになりますね。
くうかげちゃん達もそんなまるさんのことを頼りにしてると思いますよ!
私もまるさんのような飼い主に慣れるように頑張ります!
テオママ 2012/07/17(Tue)09:49 編集
テオママさん♪
やさしいコメントありがとうございます(;_q)
100%守りきれたら、事故なんてなくなりますよね。
そうなりたい…。

とりあえずは、彼等を守れるのは私だから、
安心して頼ってもらえる存在にならないといけないですね。

今回の言葉はかなりショックでしたが、
ある意味、気付かされたので良い勉強になったんじゃないかって思います!!
まる 2012/07/17 20:52
無題
こんばんは♪
守って上げられなかった・・・なんて、そんな事ないです!
予想もしなかった一瞬の出来事を経験をした事がなければ、想像さえつかないと思います。
その方も深い意味はなく、何気なく言ったんじゃないかなと・・・。
でも、そういう事があれば、その後の行動も頷ける事を理解して貰いたいですね。
大事に至らなかった事が不幸中の幸い!であり、前向きに考える方が賢明です。
もう二度と同じような事は繰り返したくないと、心を痛めているのはママなのですから。

土曜日の事も記事にしてくれてありがとう~!
リッキーママ URL 2012/07/16(Mon)23:55 編集
リッキーママさん♪
ありがとうございます。
その方に言われた事はかなりショックでした。
深く、責められる様な感じではなかったのですが…グサッと刺さりました。

リッキーママさんのおっしゃる様に
二度とこんな目に遇わせないように気をつけるしか出来ないですね。

土曜日は楽しいお散歩でした(^-^)
リッキーくんとくうが、
思った以上に良い関係みたいで嬉しかったです(*^^*)ありがとう☆

まる 2012/07/17 20:44
377  376  375  374  373  372  371  370  369  368  367 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/08 ragu]
[06/04 ragu]
[04/17 raguyunta]
[02/11 けいな]
[12/10 montre rolex day date replique]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]