忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ストサンでの『プチトリミング教室』でした。

かげは、前足の爪がいつも伸びちゃって、爪きりが必要。
くうは、お散歩で全部の足の爪が削れてるので、爪きりの必要がないんです。
そんな訳で、かげまる君が参加です。

ストサンアルバイトのIさんが今日の先生です
爪きりに必要な押さえ方を伝授して頂き、いざ!挑戦
最初はなかなか上手くいかないものの、先生の指導のもと、少しコツがつかめ、4本の足みんな、爪きりができました

そして、肛門線しぼり。かげは、あまりたまらないタイプらしく、家でやるのですが、少ししか出ませんでした。
で、今日は試しにやってみたら、見事に出てくれて
少し、やり方が間違ってたみたいですね。
よかった、正しいやり方を教われて

その他、お耳掃除のお話やバリカンの使い方も教えて頂きました。

今日のお教室でご一緒だったのは、シーズーのviviちゃんとチワワのアロハちゃん。
かげも含め、3にんとも、上手に頑張れました!
この調子で、お家でもがんばろうね
I先生、どうもありがとう
また、困った事があったら、ご相談させて下さいね

そして、お教室には参加しなかったけど、
STING君とPIXY君が来てくれて、お教室が終わるのを待っててくれました。
で、毎度お馴染みのママのタイム(笑)

ちびにゃん♪さん、STING君、PIXY君、お付き合いありがとう

そして、くうちゃん、お留守番ご苦労様でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お引越し
今日はありがと~♪
取り急ぎアドレスを・・・。

暖かそうなマフラーかわいいので
わたしがまきたいくらいです。
でも、横浜に張り切ってまいていきます、ルンルンルン♪
ひなのママ URL 2007/12/18(Tue)21:39 編集
Re:お引越し
ひなのママ

死ぬほどの亀レスでゴメンよぉぉぉぉぉぉ。

先日は、こちらこそアリガトね。
マフラー気に入ってもらえてよかった♪
まる 2007/12/28 10:06
無題
先日はどーもありがちゅ☆(^з^)=☆
楽しい時間を過ごせ嬉しかったよw
色々とじっくり話せたこと、それがなによりも
感謝であります~♪

またお天気の良い日、遊んでくださ~いww
そうだ…今度、肛門腺しぼってね(笑
ラグ☆ URL 2007/12/16(Sun)01:04 編集
Re:無題
ラグ☆さん

こちらこそ、ありがとうございました!
ランでのアンリーちゃんの爆走は気持ちよかったです!!!
またいっぱいお話もしましょうね♪

肛門線絞り?いいですよぉ。
やりますよぉ~。・・・できるかな?(笑)
まる 2007/12/17 20:58
無題
くうちゃんはお散歩で足の爪削れてるということは、くうちゃんは足先もなるみちゃんに似てるのかな?
りょうまはまっすぐ伸びてるタイプなので削れません。
(神龍、春菜も)
2匹飼いでもなんでもできるように挑戦するまるちゃんはえらいです~。
我が家はなんでもトリマーさん任せです~。
1匹でも格闘して疲れるのに4匹は無理っ(笑)
りなママ URL 2007/12/13(Thu)23:10 編集
Re:無題
りなママ

そうなの。くうはお散歩で削れて爪きりの必要が無いんですよ。
これも、ママ似なんですねぇ~(*^-^*)
今度、お手手の写真UPしますね♪

2頭ならいろいろやってみたいと。
多分、私も4頭とかだったらプロにお任せしちゃいますよ(笑)
まる 2007/12/17 20:57
ありがとうございました!
色々・・ホントに色々、ありがとうございました!!
そしてゴチでした~っ!!(^0^)

「なんでも出来るまるさん」が
「なんでもかんでも出来るまるさん」に
パワー・アップって感じですねぇ!!

ひなのママ・・記録更新は出来ませんでした(^^;)

次回、皆でがんばってみる???(笑)
ちびにゃん♪ URL 2007/12/13(Thu)12:01 編集
Re:ありがとうございました!
ちびにゃん♪さん

こちらこそ、先日はありがとう!
いっぱいお待たせしちゃってゴメンなさいね。

>「なんでも出来るまるさん」が
>「なんでもかんでも出来るまるさん」に
>パワー・アップって感じですねぇ!!

こんなに褒めちぎって、何が欲しいの?えっ?
何にも出ないよ~ψ( ̄▽ ̄)ψ
まる 2007/12/17 20:55
なにより~♪
ど~も~♪
ひとんちのこはおりゃりゃりゃりゃ~とトリミングしてしまうのに、
自分ちの子にはめっぽう手のつけられないひなのママですけどなにか???
今度わたしも参加させていただこうかしら?と思ってしまいます・・・しょぼん
自分でツメきりできると楽ちんだよね~ 肛門腺も攻略したとは・・・
トリマー泣かせですな・・・恐るべしまるさん・・・
で、ちびにゃん♪さんとお茶タイムってことは???
記録更新か???
ひなのママ 2007/12/13(Thu)07:47 編集
Re:なにより~♪
ひなのママ

ウフフ~。
プロのひなのママ、今度ウチの子達を
おりゃりゃりゃ~ってやっとくれ♪
I先生にも怒られたかげまるですけど、お試しあれ(笑)
まる 2007/12/17 20:53
ありがとうございました
まるさん、里親募集の件、転載していただいて、ちゃんとお礼を言うのが遅くなり、申し訳ないですぅ。
お陰様で、幸せへの第一歩を踏み出したようです☆
アレスにそっくりで、、、、
本当に、我が家にお迎えしたかったんですが、できませんでした。

トリミング教室、いいですね~!
我が家は、一回だけ、病院が開催する「お手入れ教室」に行きましたが、
いまだに、爪切りは全力で抵抗して家では切れないアレスです。。
肛門腺は、その教室で、少し、絞れるようになりました。
トリマーさんに教えてもらったら、もっといいんだろうなぁ~^^
まるさん、今度、ゆっくり教えてくださ~い♪
りえ URL 2007/12/13(Thu)01:03 編集
Re:ありがとうございました
りえさん

レスすっかり遅くてごめんなさいね。

里親募集の件、いいお家が見つかったみたいで良かったです(^-^)
アレス君に似てましたよね。
最初、アレス君の写真かと思っちゃいました。
なかなか、3頭は難しいですよねぇ、お互い。

アレス君もルーク君も、爪切りは全力抵抗ですか。
ウチと一緒ですねぇ。
でも、今回は抑え方を教えていただいたので、
どうにか、4本とも切れました!O(≧∇≦)O
まる 2007/12/17 20:52
無題
Straw Sandal Cafeのブログからお邪魔いたします!
Straw Sandal Cafeアルバイト石井です♪

今日はご参加いただき本当にありがとうございました(*^^*)

ママさんもかげちゃんも、みなさんすごく熱心に頑張っていただきとても嬉しかったです☆まだまだ勉強不足で解りづらい説明だったと思います。私もいろいろ学ばせていただいたので、次回につなげていけたらと思います!

私でよかったらいつでもお話させていただきますので♪解らない事があったらいつでもどうぞ(☆^ω^☆)

今日は本当にありがとうございました。ゆっくりお休みください★
☆I☆ 2007/12/13(Thu)00:11 編集
Re:無題
☆I☆ちゃん先生

カキコありがとうございます!
それから、先日は大変お世話になりました。
あれから、爪きりはやってないけど、前足に爪切りを当てるのは
がんばってみてますv(*'-^*)b

くっさい肛門線もかがせちゃってゴメンなさい(笑)
でも、気持ちよく絞れてスッキリしました。

これからもどうぞよろしくです~♪
まる 2007/12/17 20:49
無題
プチトリミング教室はわたしもいきたかったんだ。でもきょうは前からのっぴきならない用事があって行かれなかったです。
カゲくんはお爪ちゃんと切らしてくれましたか?
次回は参加したいと思ってます!
あたしもTINAにかじられないで爪切ってみたい
TINAママ 2007/12/12(Wed)21:39 編集
Re:無題
TINAママ

レス遅くってゴメンネ~。
プチトリミング教室では、どうにか爪きりが出来たよ。
やっぱり、途中でガウッってやられたけどねぇ。
(他のふたりはと~ってもオリコウだったのに)

TINAちゃんがガウってやるのは、想像が出来ないよぉ。
イタズラの話を聞いても、なんかピンと来ないもの。
まる 2007/12/17 20:47
105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
[06/08 ragu]
[06/04 ragu]
[04/17 raguyunta]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]