忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2度目の更新です☆

先週の日曜日(12日)、かげちゃんの前肢の爪の根元に変な物が…。

分かりますか?
爪の根元に白い出来物。
(長い爪は見なかった事にして下さい(汗))

病院に行って、先生がピンセットでこれをつまんで引っ張ると
膿が出てきました。

トゲが刺さったとか、何らかの外傷が原因で、膿んでしまったのだろうという診断でした。

爪の根元なので、バイ菌が入りやすいから、数日間抗生剤を飲んで完治。
大事でなくて良かった(*^^*)

それにしてもかげちゃん、今年は先生に行く事が多いね…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
爪の根本ですか。
よく気がつかれましたね。
外傷でお薬ですっかり治ってよかったです。
きっと発見が早かったのが良かったんですね。

リッキーちゃんとよく会われるんですね。
偶然なのにすごいですね。
まだ残暑がすごいけど、
すこし涼しくなったら、また遊んで下さいね。
のんママ 2012/08/27(Mon)14:24 編集
のんママさん♪
やっぱり短毛の子は、こういうのは見つけやすいです。
うちの子は爪も黒いから、白く出来てた物が余計に見つけやすかったのかも。
悪いものじゃなくて良かったです(^^)

そうなんです!
リッキー君と偶然に何度か会えてるんですよ~♪
昨日も会えました(*^^*)
のんちゃんとも、早くまた一緒にお散歩したいです!!
まる 2012/08/28 12:05
無題
かげくんの出来物、何ともなくてよかったですね。
あんなに小さな物まで見つけるなんて、スゴイです。
リッキーは触られる事も嫌いで、毛むくじゃらだから、
何が起こっているか分かりません。(汗)
出来物を気にしないかげちゃんも、これまたスゴイ。

昨夕はまたまた偶然!一緒にお散歩できて嬉しかったです。
いつも同じ場所しか行かないリッキー・・・
かげちゃんみたいに、初めての場所もズンズン歩いて
貰いたいです。
リッキーママ URL 2012/08/23(Thu)15:59 編集
リッキーママさん♪
先日はお会いできて嬉しかったです(*^^*)
かげは、案の定まだ帰りたくなく…。
しばらくリッキー君が帰って行った道を一緒に行く!!と、頑張ってました(^-^;

かげの出来物は、キズで良かったです。
気にならない位、小さなキズだったのかなぁ?
比較的何にしても大袈裟な子だからちょっと不思議です(^-^;

やっぱり、ツルピカワンコだから
こういうのは見つけやすいですね。
フワフワワンコちゃんは、パッと見だとなかなか見つけるのは難しいですもん。
リッキー君は触られるのが苦手でも、
ママさんが小さな変化でも見逃さない様によく見てらっしゃるから
大丈夫ですよ!(^^)
まる 2012/08/26 19:36
390  389  388  387  386  385  384  383  382  381  380 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]