忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フッと考えた事。。。
私って犬依存度がすごく高いのかも・・・という事。

くうが家族になってから、どこに行くにも
まずくうかげが一緒に行けるかどうか、と言う事を考えます。
(通常行くスーパーとかは別にしてね)

例えば、
その①ホームセンター
     ワンOKならそこに行く。OUTだったら、そこには行かない。
     (HCなのに、ダメなところもあるんですよね

その②新しいショッピングモール(お店)
    ワンOKなら行ってみようという気になる。
    OUTなら「じゃ、行かなくていいか」と思う。

その③旅行
    「今度○○(場所)に行って見たいねぇ」と思っても、
    一緒に泊まれる所、くうかげが遊べる所がないと、行こうと思わない。
   分かりにくい表現をしたけど、結果くうかげが遊べる所にしか選んでいない。

その④外食
    DOGCAFEまたは、ワン連れOKスペースがある所を選んでいる。
    「そこに行く」という事が夫婦で合致しない時は、外食はナシになってますね。

etc....

その他、欲しいものって聞かれたときも、
自分の物と言うより、くうかげの物がまず頭に浮かぶんです。
で、改めて自分の欲しいものを考えても、思いつかない。。。

お友達とご飯とかお茶とかって考えた時も
ワンが居る友達の時は、一緒に行く事が当然だと思ってしまって、
「連れてくの?」とか聞かれると、「え?連れてかないの?」って
焦ることも・・・。

お友達の中には、自分の行きたい所があれば、
ワンOKとかOUTとか全く関係なく、自分だけで行くのが普通って言う子もいるし。
(連れて行く・・・という事を思わない事もあるらしい)

別にそれが悪いとも思わないし、そうしてる人は沢山いるんだと思うけど、
自分が、必ず「くうかげは行けるかな?」って考えるから、
ちょっと羨ましい時もあります。

でも、一緒に行ける所、遊べる所の方が私自身とっても楽しいので、
コレはコレで、いいかなって言う結論ですo(*^▽^*)o

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
犬依存
分かります♪
何をおいても先に考えるのはワンコの事ですよねぇ。
多分、ワンコを飼っているママ達はみんな同じような気持ちなんじゃないでしょうか。
ひとときも離れられない、犬依存者ですね。(*^.^*)
rikkinger URL 2007/04/09(Mon)14:52 編集
Re:犬依存
rikkingerさん
Res遅くてゴメンなさい。
rikkingerさんも同じなんですねぇ(^^)
ワンが居ても、自分の時間とか自分の事とかがキッチリ
考えてる人もいて、ワンの事ばかり最優先の私は
完璧な依存だなぁと思ったんですよ。
でも、賛同してくださる方が結構いて、ちょっとホッとしました(*^-^*)
まる 2007/04/10 13:43
なんだかうれしい♪
うちで生まれた子がこんなに愛されていてうれしいよ~。
感激しました。涙出そうだよ~。
まるちゃんにとってくうとかげは「家族」なんだよね?
「家族」だから旅行も一緒外食も一緒に考えるようになるんだもんね。
これからも家族仲良く元気で過ごしてね♪
りなママ URL 2007/04/07(Sat)00:16 編集
Re:なんだかうれしい♪
りなママ
お返事遅くなりましたぁ(^^)ゴメンネ。
うん。我が家にとって「くう」はウチに来ることが決まった時から
家族になったのよ(^^)(かげももちろん)
きっと、子供(人間の)を持ってる人の気持ちも
同じ感じなのかなぁとか思ってるんだけどね。

これからも、くうやかげに嫌がられない程度に
ラブラブします(笑)
まる 2007/04/10 13:41
私もよー
うんうんわかるよぉ~
パピーの頃、分離不安にならないように
あえて距離をおいたり
リビングのケージでひとりで寝かせるようにしたおかげで
お留守番は全然OKなリッキーだけど
数日続けて長時間お留守番させると
私の方がさみしくなる
何時の間にか私の方が依存して分離不安になってますぅ
リッキーまま URL 2007/04/06(Fri)18:31 編集
Re:私もよー
リッキーまま
Res遅くなってゴメンね(*_ _)人
リッキー君はケージでお留守番、おりこうだよねぇ。
確かに、ワン自身はお留守番って諦めモードに入って
大丈夫そうな感じなんだけど、
こっちが大丈夫じゃないんだよね(笑)
一度、ふたりを預かってもらわなきゃならなかった時、
送り届けた帰り道から、コッチが寂しくて仕方なかったもんなぁ。
まる 2007/04/10 13:37
まったく一緒っ!!!
あたいも同レベルのワンコ依存症です(^^;)
似た者同士、仲良くしましょうね♪
ちびにゃん♪ URL 2007/04/05(Thu)20:36 編集
Re:まったく一緒っ!!!
ちびにゃん♪さん
Resすっかり遅くなりました。ゴメンなさい!
ちびにゃん♪さんも、一緒ですね(^^)
ウンウン!コチラこそ仲良くしてくださいましo(^-^)o
まる 2007/04/10 13:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]