忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はとっても暖かい一日でした
夕方のお散歩も、少しだけ早めに出かけて、
久しぶりの遊歩道へ。
チラホラ、桜も咲き始めてました。

暖かい・・・といっても夕方になると、
やっぱり空気が冷たくなってくる。

そうすると、歩くのを拒否する子が出てくる。

必然的に、抱っこになる。

こんな方程式が存在する、くうかげ家。
お散歩した遊歩道から、我が家までは
アップダウンがあり、歩いて30分ほど。
この距離を、抱っこで歩くのは結構しんどい・・・(><)

案の定、茶色い子が遊歩道の途中から、拒否モードに入りました。
途中で会ったお友達のママに抱っこをせがみ、抱っこしてもらってご満悦
でも、このままのわけにはいきませんから。

で、ママはおサンポに行くときに考えてました。
「キャリーバックを持っていこう!」
この考えが正解!!

キャリーがあれば、一人はバックに入ってカンガルー状態に
なっててもらえば、楽チ~ン。
ふたり抱っこになっても、ひとりだけ抱っこと変わらないから
これでも楽チ~ン♪

茶色い子は、カンガルー状態で帰路につきました。
黒い子は元気いっぱい

今度から、長めのおサンポ行く時はキャリー持って行こっと。


・・・・・・なんか、また回線がおかしい。。。
絵文字が出てこなくなった・・・。
これ、ちゃんとアップロードできるかな。ちょっと心配。。。
一応、コピーしておこっと。

*******************************************************************************
これまた正解!!
やっぱり回線途切れたよぉ。
コピーしておいて良かった。
(絵文字も回復~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えー?!
バーディー似のかげまるくんが、そんな軟弱犬だったとは。(笑)
バーディーは歩くの大好きだよー。
枝を拾うっていう仕事もあるしね。(^^;)

あ、ここもう公式オープンしたみたいだからリンクしちゃうよん♪
みぃ URL 2007/03/28(Wed)08:11 編集
ヘナチョコなの(苦笑)
みぃさん、カキコありがとぉ

かげ、ヘナチョコでしょぉ~?もう、困っちゃうよ。
単なるワガママ頑固坊主って話もあるけど(爆)
バー君の枝拾いのお仕事は、私もかげにやらせたい!!!!
今度バー君に伝授してもらわなくちゃ
それから、フセも教えて~♪

あ、リンクありがとぉ
こっちからお願いしなきゃだったのに、ゴメンネ。
よろしくお願いします
まる 2007/03/28 10:20
そう・・・茶色い子
遅くなりましたが、写真ありがとうございました。ホントあの日の写真が全然なくて・・・困ってましたので助かりましたぁ。

そうそう、茶色い子って散歩拒否モードに入りますねぇ。何ででしょうねぇ。ウチは無理やり歩かせます(汗)
いい子ねぇ。お家帰ろうねぇ。とか
言って「ヤギミルク飲む? んじゃ歩こう。帰ろう」って誘惑しながら
半強制的に歩かせます。

まだ完全拒否はされてないから
これで大丈夫かもですけど、
かげ君は完全拒否なんですかねぇ。
だと、キャリーは大正解ですねん。
Z&Lママ URL 2007/03/28(Wed)05:04 編集
Lくんも?
先日の写真、重たいままで送っちゃってごめんなさいね。
私も、ブログの方から頂いちゃいました(^^)

Z&Lママんちの茶色い子もそうなんですか?
ウチの茶色い子はすっごい頑固者で、完全拒否を決め込んだら
てこでも動かないって感じなんですよ。
この前は、自分のママがダメだって思ったら、
お友達のママにお願いしてるし・・・

夕方、長距離散歩の時はもうしばらくキャリーが必要かも・・・。
でもでも、もう少しスパルタ教育しなくちゃかなぁ。
まる 2007/03/28 10:17
お散歩
かげちゃんは相変わらず抱っこなんだねー♪
うちは今年の冬はけっこう元気に歩いてたよ!
拒否どころか、洋服を着て散歩に出たことは1回もないの。
ラブモカさん、そういう意味では
歳を取ると逆に元気になって来てる気が・・・(笑)

かげちゃんもそんなに寒くないはずぅ☆
さては、ただの甘えん坊さんですな?
   (-ω☆)キラーン♪
にこ URL 2007/03/27(Tue)22:22 編集
ヘナチョコパワーアップ!
にこちゃん、そうなのよぉ
ウチもね、今年は洋服を嫌がって着てない事が多いんだけど、
そのくせ、「寒い!歩かない!お家に帰るッ!」って
すごいわがままモード入ってるの。
甘やかしすぎかしら・・・
まる 2007/03/28 10:12
明日、楽しみ♪
先程はコメントありがとうございました!
明日、友達と出没しますのでヨロシクです♪
ちびにゃん♪ URL 2007/03/27(Tue)17:32 編集
Re:明日、楽しみ♪
こちらこそ!
明日お会いできるかも知れませんね~
ちょっとドキドキ
まる 2007/03/27 18:56
頑張れ!かげちゃん♪
ビアンは結構歩く、歩く、歩く。。。
あの小さな体のどこにそんな体力があるのか・・・
たかが3kgほどでも、抱っこして歩くと結構重いですもんね~

かげちゃんは疲れて歩かないんではなく、寒くて歩けないんですか?
父子でも違いますね(*^_^*)
ビアンママ URL 2007/03/27(Tue)13:11 編集
Re:頑張れ!かげちゃん♪
そうなんです。くうもかげも、
寒くなって歩けなくなるんですよ。
ヘナチョコなんです

特に、最近はかげがダメですねぇ。
風が強い日もダメ
ヘナチョコすぎます・・・。

ビアンちゃんは元気いっぱいですよね(^-^)
良いことだ~
まる 2007/03/27 18:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]