忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間が経つのは早いものです。

くうとかげまるのお友達の「バンビくん」が虹の橋を渡ってから
明日(13日早朝)で1ヶ月が経ちます。(私が書いたその日の事はコチラから)
あっという間に4月になり、そしてもう1ヶ月が経ってしまう。
一日一日がホントに早いんだなって感じます。

医療ミス、医療事故、どっちにしたって、あってはならない事。
私達は、獣医師を信頼して大切な命を任せるんです。
どんなに簡単な治療だろうと処置だろうと、
その子その子によって、重大な事が起こるかもしれないんです。
ワンコは口がきけないんです。
だから、些細な事でも知らせて欲しい。いえ、知らせるべきです。
その上での判断は親がするんですから。

バンビがその小さな体で必死に頑張ってた事、
悔しかっただろう事、絶対忘れないから。

ココを読んで下さってる方の中で、直接バンビを知らない方も
居ると思いますが、小さな体で必死に帰ってこようと頑張ったバンビ、
苦しかったバンビ、悔しかったバンビが居た事、
心のどこかに留めておいてくれたら、嬉しいです。

0315-2.JPG

我が家に遊びに来てくれた時のバンビ君
くうかげハウス、気持ちよかったかな?





PICT0157.JPG

くう3歳、かげ1歳のお誕生日の時に
一緒に遊んでくれた時のバンビ。
砂浜でのかけっこ楽しかったね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。。。
バンビ君のこと、一生忘れません。
まるで自分の子がそのような目に合ったみたいに
とってもツライのが解ります。
そして、その医療事故は絶対に二度と
起きてはいけないことと思います。
ラグ☆ URL 2007/04/17(Tue)20:43 編集
Re:無題
ラグ☆さん

バンビの事、お話聞いてくれてありがとう。
私も、ずっとずっとバンビの事は忘れないと思います。
だって、ず~っとお友達だから
まる 2007/04/19 22:33
無題
ワンコと話せたら・・・常に思います。
何を訴えているのか、少しでも理解する為に色々な知識を身につけたいと思っています。
バンビ君、直接お会いした事はありませんが、想像するだけで涙が出そうです。
ずっと忘れません・・・今後もあってはならない事だから。
ビアンママ URL 2007/04/13(Fri)22:47 編集
Re:無題
ビアンママ

もう少し、ビアンママと早く知り合っていたら、
ビアンママもバンビに会う事があったかもしれないね。
こういう形だけど、バンビの事を覚えててくれたら、
私も嬉しいです。(何か変な表現だけど)
まる 2007/04/16 12:24
ワクチン
くうのパパりょうまも去年アレルギーの注射の時、ぐったりなって点滴をしました。
ホント、回復するのかドキドキしちゃいましたよ。
だから、ワクチンも大丈夫か相談したら、去年まで6年間大丈夫だったから大丈夫!と打つことにしました。
結果はホントに大丈夫だったんだけど、その日はホントに心配でしたよ。
信じて病院に連れて行くのにそこでそんなことになるなんて、怖くなるよね。

りなママ URL 2007/04/12(Thu)23:48 編集
Re:ワクチン
りなママ

りょうまくん、そんな事があったの
知らなかった・・・。
ワクチン注射ではくうもちょびっと
アレルギー反応見せる時があって(少し腫れるの)
毎回先生と相談しながら打ってます。

どんな先生にも、自分ちの子と同じ様に
患者さんを診て欲しい。そうあって欲しいですね。
まる 2007/04/16 12:22
無題
この間の記事に載っていたバンビくんの事ですね。
医療ミス…具体的にどんなミスだったのかは分かりませんが、突然大切なワンコを亡くした悲しみは計り知れないと思います。
私も先住犬を亡くした時の悲しみは、今でも癒える事はありません。

でも、ワンコもきっと天国から見ていると思うので、飼い主さんが悲しんでばかりいては心配になっちゃうでしょう。
「こっちは元気で頑張ってるからね~!」と元気な姿を見せて、安心させて上げたいですね。(*^-^)b
もちろん、時間はたくさん必要だと思いますが…。
rikkinger URL 2007/04/12(Thu)23:41 編集
Re:無題
rikkingerさん

コメントありがとうございます。
いっぱいいっぱい時間をかけて、バンビのママもパパも
周りのお友達も元気になれたらって思います。
姿は見えなくなってしまったけど、いつまでも一緒で
私達家族にとってはいつまでもお友達だから。
まる 2007/04/16 12:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]