忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、少し暖かかったので、久しぶりに川沿いの遊歩道まで散歩しました。
その道すがら思った事。

放置ウン○が多すぎる!!(`へ´*)ノ
ワンが好きそうな草地や、ちょっと雑草が伸びた道の脇。
フッと気付くと、カラカラに乾いたウン○があちこちに点在してます。

なんで拾って行かない!?(*`Д´)ノ
誰かが片付けるとでも思ってんの!?
冗談じゃない!!誰も片付けちゃくれないんだよ!!
誰だって、カワイイ我が子が出した物だからって、嬉しい~♪って持ってく人は居ないよ!!
でも、自分ちの子だけが歩く場所じゃないんだし、
人間様のお子ちゃまだって通るんだよ!!
現に自分だって、自分と自分のワンコと歩いてるだろうが!!(`へ´*)ノ

こういう最低限のマナーを守らない奴がいるから、
ペット嫌いな人からしたら益々嫌いになられちゃうんだよ!!
(こんな犬バカの私だって、これだけ腹がたつんだから。)

だけど、こんな風に怒っていながら、
そのブツを拾って来れない私も良くない…とは思うんだけど(-_-;)スミマセン…。

言い訳すると、くうさんの散歩中のウン○量が多いから…。
でも正直、やっぱり誰のか分からないのは拾う勇気が無い(汗)
(読んで下さってるみなさんは、拾えますか?)
一緒に散歩してるお友達のなら大丈夫だけどね。

とにかく!!
自分ちの子が出した物くらい、
ちゃんと処理してけーっ!!

↑かげまるさんも怒ってます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遭遇しました。
あおぞら公園で、ワンちゃんが、うんPをしているのにー、その飼い主さん!拾うどころか、スタコラサッサと帰りそうになり、つかさず「落としましたよー」って言ったら、慌ててうんPを拾っていました。
中には、おしゃべりに夢中に成っている飼い主さん、全く自分のワンちゃんを見ていないご様子だったので「○○○パパさん、うんPしましたよー」って教えたら、なんと、逆ギレ!
信じられませんでした( →_→)
流石に、一緒にいたワン友さんも「そりゃーないよね(怒)折角教えてくれたのに!」って言ってました。
マナーの悪さに呆れてしまいましたよー( ̄ヘ ̄メ)
誰がしたのか?解らないうんPに関しては、拾って公園のトイレに流していましたが、後を経たないので、今は、スルーしています。
困ったものですね(汗)
リリママ 2012/01/21(Sat)19:17 編集
リリママさん♪
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

近くに人がいても、置いていこうとする人もいるんですね(@o@)
声かけられて拾うなら、最初から拾えば良いのに。
でも、逆ギレする人なんて、最悪ですやね。結果的にその人は拾っていったのかしら?

たいそうなマナーな訳じゃなく、最低限のマナーなんだから、
そのくらいちゃんとして欲しいですよね。
まる 2012/01/22 21:55
無題
まるちゃん BBSにカキコありがとう♪
イカレた親子にもコメントありがとう(>▽<;; アセアセ
何度もレスを試みたけど上手くいかないのでまた来ちゃった(笑)

ジョナサンのパンケーキね!
ファミレスにしては美味しかったよ。
この前みんなで食べた明らかなチ~ンのより断然。
けど、それより先週のパンケーキはもっと美味しかったです。
子供たちはお留守番になっちゃうけど機会があったら食べてみて!!
けいな URL 2012/01/20(Fri)01:50 編集
けいなちゃん♪
再レスありがと~☆
BBSがある事をすっかり忘れてたっていうか、
カキコすれば良いって事を思いつかなかったわ(^^;

クッちゃんとパパのラブラブショット☆
ルーちゃんのあきれた顔にも笑ったわ。
今度、生ラブラブショット見たい!!久しくパパさんにも会ってないし、
昔みたくまた家族でオフ会しようよ!

ジョナサンパンケーキ、HPでも検索しちゃったわよぉ。
あんなふうに選べるのね!早くたべた~い。
湘南なんちゃらのとこの方がもっと美味しいんだ!あれも美味しそうな画像だったなぁ。
子供たちも一緒に行けるといいのにねぇ。
さて、けいなちゃんの『来週のパンケーキ』はどこぞのかしら?(^m^)
まる 2012/01/20 20:35
無題
こんばんは♪
放置うんP多いですね。特に雨の少ない冬は、いつまでもそこにあって増える一方・・・。
本当に何で自分のワンコのを置いて行けるのか!?って思います。
通る度に、置き去りにされているうんPを目にして何とも思わないのでしょうか?
踏んだらとか、気分を害するとか、そういう人たちにはないんでしょうね。
以前、あまりに酷くて拾って歩いた事もありましたが、やはり人のコの物躊躇しちゃいます。(汗)
自分のコの物なら素手でもいけますよね。(笑)
リッキーママ URL 2012/01/19(Thu)23:19 編集
リッキーママさん♪
そっか。冬の方が目にすること多いかもしれないです。
草も枯れるし、余計に目に入るのかな。

自分のワンがしてる時は待ってるわけじゃないですか。
それをそのまま見過ごして、何事もなく歩き出せる感覚って、
わからないです。
でも、きっと人の目は気にしてるっていうか、人がいないかは気にしてますよね。

リッキーママさんは拾っていらした事もあるんだ。
エライなぁ。見習わないと!・・・と思いつつ、やっぱり勇気が出ません(;;)

自分のコのものでも『素手』は結構勇気いるかもしれないですよ(爆)
私はこの前はとっさだったけど、お散歩中のウンを拾うのに素手はすんごい悩むかも(笑)
まる 2012/01/20 20:29
無題
はい拾えません。
自分の子&お友達の子のしか拾えないよ・・。
ウ〇チは健康のバロメーターだから、自分の子
のは「わぁ~~いこんな出た~!」とマジマジ
観察いたしますが。カラカラに乾いたのはやだ~
どんな人が拾わないんだろう。
最低のマナーくらい守ってほしいよね!
カゲちゃまのお怒りも激しくなっちゃうじゃんね!。
風ママ 2012/01/19(Thu)00:48 編集
風ママさん♪
やっぱり我が子のはマジマジ見ちゃう時だってあるよね(^-^)
『コロコロだぁ』とか『良い固さ』とか、健康のバロメーターだもんね。

こういうヤツからみたら、こないだの『素手キャッチ』なんて冗談じゃないって思うだろうね。

ホント、最低限のマナーぐらい守って欲しいよ。
まる 2012/01/19 15:15
無題
うんうん、どこの地域にもワンコ飼いの恥じみたいな人間がいるもんだよねーぇ!
ってか、飼い主に自分のウン○を拾ってもらえないワンコが不憫。
愛情があればウン○なんて拾えないほど汚い物とは思わないものだし。
アタシみたいに超親バカになる我が子のウン○の温もりさへ愛しいよ(爆)
けど、やっぱり誰のものか判らないウン○は拾えない。
放置していくようないい加減な人間だから
飼ってるワンコが病気を持ってる恐れもあるぢゃん。
けいな URL 2012/01/18(Wed)21:09 編集
けいなちゃん♪
健康のバロメーターでもあるのに、
きっとこういうヤツは、見もしないんだろね。
異物が入ってたり、軽い血便だったりしても気付かないんだろうな。
ホント、ワンコが不憫…(;>_<;)

病気があるかもってのは考えた事なかったけど、確かにそうかもっ(((・・;)

あ、けいなちゃんの今週のパンケーキ♪
近々私も食べてくる~!
オニモリチャレンジしてみよっかな(^-^)
まる 2012/01/19 15:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
297  296  295  294  293  292  291  290  289  288  287 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]