忍者ブログ
MiniaturePinscher くう&かげまると休憩(QK)しませんか?<<Since 2007.3.5>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から興味のあった『UVレジン』。
近くの手芸店で講習会があったので行って来ました。



香水瓶の形のレジン作品です。
まん中に入れたカエルのイラストが
気に入った物だったのに、
いざ作品に入れたら目立たなかった~(>_<)

横から見るとこんな感じ。

3層位に別けて硬めてあります。

今回は、自分がやりたいと思ってた作品(形)の講習ではなかったんだけど、(前回はその形だったらしいです)
この立体タイプのやり方で良かった~♪

ちょっと考えてる事があって、
すごく良いヒントになりました。
只今、色々ともくろんでおります(^-^)

かたちになったら、ご紹介します(  ̄▽ ̄)ネ♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レジン??
私も知りませんでした。
とってもおしゃれなんですね。
ほのかにカエルのシルエットが…。
どんな作品になって行くのか、楽しみです!
のんママ 2012/01/17(Tue)12:35 編集
のんママさん♪
UVレジンは紫外線で固まる樹脂なんですよぉ。
紫外線に当てるまでは、トロトロの液体だから、
中に閉じ込めるパーツとかは、失敗だと思えば移動も取り外すことも可能です。
ただ、一度固めたらもうダメ~(><)
なので、今回のカエルさんちょっと失敗でした(T-T)
ま、初めてって事で…。

講師の方いわく、固めるものはなんでもアリッ!らしいです(^^)

今、いろいろ構想を練ってるので
かたちになったらお披露目しますね♪
まる 2012/01/17 12:52
無題
こんばんは♪
レジン・・・初めて知りましたが、また新しい技術を取得されたんですね。
何かを描くのでしょうか・・・?
またまたくうかげママさんのセンスが光る作品を楽しみに待っています。
リッキーママ URL 2012/01/16(Mon)22:32 編集
リッキーママさん♪
UVレジンって聞きなれないですよね。
紫外線で固まる樹脂みたいな感じって言えばいいのかな。
中に書いたように見えるのは、プラスチックフィルムのようなものに
印刷されたイラストを切って入れてるんです。
あと、ビーズとかチャームとか入れて固めることも出来るんです。
今回は透明でやってみましたが、着色も出来るんですよぉ。

今、いろいろと試行錯誤中なので、
もしもちゃんとお見せできるようなシロモノが完成したら
お披露目しますね~。
まる 2012/01/17 12:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
296  295  294  293  292  291  290  289  288  287  286 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 ragu]
[01/11 ragu]
[10/16 van cleef and arpels replica bracelets]
[09/12 bvlgari b zero1 ring white gold fake]
[09/09 replica bvlgari chain necklace]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
お天気情報
Admin / Write
忍者ブログ [PR]